後期授業アンケートから生徒の声紹介!

2023年3月4日土曜日

教室の様子

t f B! P L


教室長の吉川です。

当教室では年に2回、塾生のみなさんに授業の感想をアンケート形式で聞き取っています。

教室のタブレットで入力してもらい、それを集計・数値化して教室のより良い改善や講師育成に活かしています。

今回は、生徒のみなさんに入力していただいた「塾に来て良かったこと」を紹介します。
自由記入なのに、たくさんのメッセージが集まりました。

教室の雰囲気など、参考になさってください。

ーーーーーーーーーー

四日市南高校 3年
基礎から応用まで解説がとても丁寧で分かりやすい
時々大学の数学の話しも交えてくれて興味が沸く
授業の時間の許す限り自習の添削の解説をしてくれるのがありがたい。時々サボりがちになってしまう。
どんな問題を質問してもすぐに解いてくれることが嬉しい
過去問の英作を模範解答として書いてくれることはより多くの英文に触れられて嬉しい。
勉強する気が無くても宿題として提出する必要があるため最低限の勉強はできる
自由にコピー機が使えることはとても嬉しい

ーーーーーーーーーー

四日市西高校 2年
勉強に向かう姿勢が少し変わった気がする。苦手な教科も避けず勉強しようと思ったりする

ーーーーーーーーーー

常磐中 3年
多分塾に通ってなかったら成績とかテストの点数は上がってなかったと思う、それに自習スペースに行くと家より集中できるようになった

ーーーーーーーーーー

常磐中 3年
自習室に行くようになり、勉強時間が増えたこと。

ーーーーーーーーーー

常磐中 3年
勉強時間が結構増えたこと
分からない所を教えてもらえること(特に数学)

ーーーーーーーーーー

常磐中 3年
勉強の仕方を学べた

ーーーーーーーーーー

笹川中 3年
成績が上がった

ーーーーーーーーーー

常磐中 3年
〇〇高校志望を通せたこと

ーーーーーーーーーー

常磐中 3年
たのしい

ーーーーーーーーーー

笹川中 3年
週末などに効率よく勉強するために、何をしたらいいか助言してもらって決めることができた。
ていいちではやくワークを終わらせることができた。

ーーーーーーーーーー

笹川中 3年
課題をやる習慣がついた

ーーーーーーーーーー

笹川中 3年
勉強が習慣付いたこと。わからない問題も気軽に聞いたりできる

ーーーーーーーーーー

中部中 3年
前の塾に比べて質問がしやすくなったのでわからない問題をそのままにしておくことがなくなった。

ーーーーーーーーーー

中部中 3年
難しい問題の解説などをしてもらうときにわかるまで丁寧に教えてもらえていて、すごく心強く感じています。
長文問題の対策をしてもらえてすごく心強くなってきました。
苦手な範囲をプリントで対策してもらえているのですごく嬉しいと感じています。
これからも続けていきたいです。

ーーーーーーーーーー

常磐中 2年
得意を伸ばしやすくなった。
塾に行くことに 嫌だな というのが少なくなった。

ーーーーーーーーーー

常磐中 2年
学校の授業の予習や復習ができて授業の内容が理解できるようになった。

ーーーーーーーーーー

常磐中 2年
前より学校の授業(英語、数学)に結構ついていけるようになりました。

ーーーーーーーーーー

常磐中 2年
学校でわからなかった所を、分かりやすく教えてくれる

ーーーーーーーーーー

常磐中 2年
勉強をやるようになった

ーーーーーーーーーー

常磐中 1年
成績が上がった、テストで高い点数が取れるようになった。

ーーーーーーーーーー

常磐中 1年
英語は細かいところまで教えてくれて分かりやすく、
数学は個人的に難しかった図形もわかりやすく教えてくれた。

ーーーーーーーーーー

常磐中 1年
塾に通う前よりも基本がわかるようになった。

ーーーーーーーーーー

常磐中 1年
学校でわからないことや過去問ができたりべんきょうできるかんきょうがあることが通っててよかったと思います

ーーーーーーーーーー

笹川中 1年
分からない問題とか苦手なところを私のペースに合わせて教えてくれるしわかるまで教えてくれるから前に比べて授業が楽しいし授業中も塾でやったとろが出ると面白くて好きなったからこの塾に来てよかったなと思う

ーーーーーーーーーー

中部中 1年
テスト対策がしやすくなったこと

ーーーーーーーーーー

常磐小 6年
学校の授業で塾で終わった所が出るので分かりやすい

ーーーーーーーーーー

常磐小 6年
分かりやすく授業や問題が楽しくなってくる

ーーーーーーーーーー

暁小 5年
塾にくるとヤル気が出る

ーーーーーーーーーー

常磐小 4年
にがてだった単元がよくできるようになった

ーーーーーーーーーー

常磐小 3年
塾は学校よりすすんでないけどふくしゅうになるからいい

ーーーーーーーーーー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
京進の個別指導 スクール・ワン四日市ときわ教室
住所:三重県四日市市城西町4-21 ときわビル1階東
電話受付時間:15:00~22:00(日曜・月曜定休日)
電話番号:059-329-7664
教室長:吉川(よしかわ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログを検索

ジュクサガス

ジュクサガス
当教室のクチコミが掲載されています。

人気の投稿

QooQ