2023年度入試の合格体験記特集!

2023年4月12日水曜日

高校入試 合格体験記 大学入試

t f B! P L

~本記事は、教室通信2023年4月号の内容を再編しています~

教室長の吉川です。

三重県の高校入試は全国的にも遅く、毎年、京進本部の合格体験記の締切に微妙に間に合わないのですが、2023年度も生徒さん、保護者の方から合格体験記の執筆にご協力をいただけました。
合格後のお忙しい時期にお時間を割いていただき、誠に感謝しています。

掲載許可をいただいた方の合格体験記を紹介します。

ぜひ、次の受験学年の方に読んでほしいメッセージばかりです。




広島大学 教育学部合格!

授業時間に限らず、各教科の疑問箇所や勉強方法などたくさん教えていただけたことが一番よかったです。
また、大学合格ではなく、その先を見据えてのアドバイスをたくさんいただき、納得のいく進路選択をすることができました。
過去問の少ない推薦入試を受験したのですが、面接練習や小論文対策を十分にでき、安心して受験できました。
さらに、数学や物理、英語の記述問題は毎回添削していただき、記述力は大きく上がったと思います。
先生は親身になって共感してくれたり、時には厳しく指導してくれたりして、第一志望校に合格できた時はとても嬉しかったです。
京進で勉強できて本当に良かったです。ありがとうございました。

(出身校:四日市南高校)


→Googleマップへのレビューもありがとうございました!


四日市医師会看護専門学校 合格!

受験勉強は結構体力が削られるので、早寝早起き朝ごはんはとても大事だと思いました。
電車通学だったので、電車の中でなるべく英単語を暗記するようにしていました。
友達が勉強する姿をみて、私は負けたくないっていう気持ちで勉強を最後まで続けることが出来ました。
京進の先生からは、塾に通い始めたころよりもずっと力がついていてすごくいいよと言ってもらえました。
頑張りすぎない程度に勉強頑張ってください。

(出身校:四日市西高校)

四日市工業高校 電子工学科 合格!(保護者様より)

家では勉強に集中できず、受験が近づき、塾の時間割りに自習室の時間が入っていたおかげで、自習室へ行く習慣が着きました。
家では出来ないが、自習室を使い受験勉強が、出来ました。
前期選抜は、落ちて、落ち込み、もっと、面接の練習や作文の練習をしておけば良かった。もっと定期テストを頑張って内申点を上げれたんじゃないかと、後悔していました。
でも、落ちた事で、更に受験勉強を頑張っていました。
先生方のアドバイスや体験談を聞き、後期受験までの1ヶ月は、ゲームは、一切やめて、自習室と図書館を活用し、1日7時間は勉強していたと思います。
受験を通して、精神的に鍛えられたのではないかと、思いました。
定期テストは、大事。内申点も、前期受けるならかなり重要。受験勉強は、早めに取り組む。特に基礎。自分を信じて頑張って下さい。

(出身校:常磐中学校)

四日市工業高校 物質工学科 合格!

冬休みから頑張り始め、残り1ヶ月間本気で頑張りました。
塾の自習で勉強したり、図書館で勉強をしたりしました。
わからないところは塾の先生に聞いたり、友達に聞いたりして理解することができました。
塾の実トラは、入試より時間が少ないので時間配分の練習になり、助かりました。
受験はあっという間に終わるので、後悔しないように早めから勉強してください!

(出身校:常磐中学校)

四日市中央工業高校 設備システム科 合格!(保護者様より)

面談などで、志望校の事から勉強法まで細かく教えていただき、学校より頼りになりました。
入試など初めてだったので、わからない事だらけでしたが、親身になって相談にも乗っていただき、安心することができました。
塾ではぜひ面接練習を申し込んでください。
面接練習の声が力強くて良いと言われた事が子どもにはうれしかったようで、本番につながりました。

(出身校:笹川中学校)

四日市農芸高校 農業科学科 合格!

たくさんの面接練習、作文練習などの今まで自分がやってきたことを信じて本番に挑むことができたので自信を持って取り組むことができました。
自分のこれからやりたいことも言うことができたので後悔は全くありません。
絶対大丈夫と先生が言ってくれたことも心強かったです。
元気に明るく笑顔で全てに取り組んでください!

(出身校:笹川中学校)

全国の教室の合格体験記はこちらから!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
京進の個別指導 スクール・ワン四日市ときわ教室
住所:三重県四日市市城西町4-21 ときわビル1階東
電話受付時間:15:00~22:00(日曜・月曜定休日)
電話番号:059-329-7664
教室長:吉川(よしかわ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログを検索

ジュクサガス

ジュクサガス
当教室のクチコミが掲載されています。

人気の投稿

QooQ