上智大学 合格体験記2022

2022年2月9日水曜日

高校生 合格体験記 大学入試

t f B! P L

上智大学に合格した高校3年生の方から、合格体験記を投稿していただきました。
高校1年生の入学した時から、上智大学合格を目指していましたね。初志貫徹の合格、おめでとう。
受験終わりの忙しいなか、ご協力をありがとうございました!

  • 出身校 四日市西高校
  • 合格大学 上智大学経済学部
  • 入試方式 公募制推薦入試 全体評定平均4.0以上、数学評定4.5以上 自己推薦書・数学試問・面接

受験勉強で印象的だったことは?


私は、問題を解き終わった後の隙間時間や、授業の前後で先生と話す時間がとても好きでした。
この時間があったので、どんなに疲れた日でも、塾から帰る時には大抵笑顔で帰ることが出来ました。
また、理解できない問題があれば先生に質問し、分かるまで徹底的に解説してもらうことが出来たのもとても良かったと思います。
受験前で不安な時にも先生から励ましてもらったり、応援してもらったりしたおかげで落ち着いて試験を受けに行くことが出来ました。
京進スクール・ワンの先生方に出会っていなければ、受験を諦めていたかもしれなかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

後輩たちに一言お願いします!


自分に合った受験をすることをオススメします。
本当に必要なことを見極めて勉強頑張ってください。


2021年度 合格体験記デジタルパンフレットはこちらから



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
京進スクール・ワン四日市ときわ教室 
住所:三重県四日市市城西町4-21 ときわビル1階東 
電話受付時間:15:00~22:00(日曜・月曜定休日) 
電話番号:059-329-7664 
教室長:吉川(よしかわ) 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログを検索

ジュクサガス

ジュクサガス
当教室のクチコミが掲載されています。

人気の投稿

QooQ