合格体験記2020〜四日市農芸高校合格 保護者様の声〜

2020年8月14日金曜日

合格体験記 中学生

t f B! P L

京進スクール・ワン四日市ときわ教室の吉川です。

受験生の保護者様から合格体験記をいただくことができましたので紹介いたします。



保護者様の合格体験記

中2の冬に入塾した息子は、当初勉強の仕方がよくわかっておらず、自分から先生に質問することもなく受け身の状態でした。
正しい勉強の仕方を教えてもらい実践するようになるとテストで点数が取れるようになり、自信がついたようです。
少しずつですが、自分から先生に質問したりメモを取るようになり、自主性もついてきたように感じ、嬉しい限りです。
受験対策としては特に面接練習と作文指導がありがたかったです。フィードバックされた内容をもとに家でも繰り返し練習することが出来ました。
本番の面接では落ちついて答えられたそうです。先生方には本当に丁寧にご指導いただき感謝しています。今後ともよろしくお願いします。


入塾時からよくがんばってくれた生徒さんです。

勉強には苦痛や我慢もともなうので、けっして楽ではなかったと思います。

この生徒さんの良いところは、ひとつのことにまっすぐ取り組めるというところで、その素直な心が学習効果を高めるための源泉だったような気がします。


保護者様の合格体験記をふまえて、すこし京進の指導に触れるなら、

  1. 先生からどんどん問いかける授業スタイルであること
  2. 脳科学的な根拠にもとづいた勉強のしかたを教えること
  3. 聞いているだけにせず、言うか書くかしてアウトプットや自主性を育むこと
  4. 学力だけでなく人間性の育成も大切にして、話す力、書く力をきたえて面接試験・作文試験など学科試験以外の総合力を高めていくこと

このあたりが、生徒さんの素直な心にピッタリとハマり、成長につながったのではないかと思っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


京進スクール・ワン四日市ときわ教室

住所:三重県四日市市城西町4-21 ときわビル1階東

電話受付時間:15:00~22:00(日曜・月曜定休日)

電話番号:059-329-7664

教室長:吉川(よしかわ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このブログを検索

ジュクサガス

ジュクサガス
当教室のクチコミが掲載されています。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

QooQ