合格体験記2020〜四日市南高校合格の声〜

2020年8月14日金曜日

合格体験記 中学生

t f B! P L

 京進スクール・ワン四日市ときわ教室の吉川です。

受験生の方と保護者様から合格体験記をいただくことができましたので紹介いたします。



生徒さんの合格体験記

私は受験までの期間、とても長く感じられました。勉強しても分からないところが山ほど出てくるだけでやめたいと思ったこともありました。そんな時私は友達と休み時間話したり、音楽を聞いたりしてリフレッシュをしました。
私が受験勉強をしていて後悔したところは1年と2年の範囲がすべて頭から抜けていたところです。私は中間や期末の前だけしか勉強をしていなかったのでその時覚えていてもテストが終わると忘れていました。だから私は受験生になってから毎日勉強しておけばよかったなと後悔しました。
合格するためには自分がうまくリフレッシュする方法を速く見つけることが大切だと思いました。


生徒さんからは、毎日の地道な努力が伝わるような、実感のこもる体験記を書いていただきました。

特に、勉強すればするほどわからないところが出てくるのは、そのとおりだと思います。


生徒さん自身が、より上の世界に足を踏み入れたことで、上には上があると知った心情をあらわしています。生徒さん自身の実力が上がっていないと、この書き方はなかなかできません。

こう感じることができること自体が、この生徒さんの勉強に向き合う真摯さを物語っています。

日頃の定期テストのテスト勉強と、受験勉強の大きな違いを、反省とともに書いてくれているのも、後輩の中学生たちに読んでほしいところですね。

後悔先に立たず。この文章を読むことで、いちはやく受験勉強を念頭に置いて勉強方法を切り替える生徒さんが一人でもいらっしゃれば幸いです。


保護者様の合格体験記

娘が入塾したのは中3になる直前でした。それまで全くの自己流で勉強をしていたのですが、先取り学習と苦手な所、間違った所を何度も解き直しきちんと一つ一つ潰していく学習方法が良かったのか、伸び悩んでいた成績が次第に上がり始めました。
部活を引退して受験勉強に集中できる様になってからは実トラで中学校の範囲全体をじっくりコツコツとやり続けた結果、手の届かないと思っていた志望校が射程圏内に入ってきました。
試験当日は問題傾向が変わったため焦りも有った様ですが自分がやってきた事を信じて取り組み無事志望校合格を勝ち取る事ができました。一年間ご指導頂いた先生方には感謝しかありません。本当にありがとうございました。


保護者様からは、京進スクール・ワン四日市ときわ教室の学校先取り予習型の授業内容や中3入試対策講座「実戦トライアル(実トラ)」についてご評価いただいており、ありがたく思います。

先取り予習型授業については、半年ごとに生徒さんにとっている授業アンケートでも「良かった点」として複数の生徒さんが言ってくれるポイントです。

実トラについては、毎年受講者が志望校合格を勝ち取るように、毎年内容をアップデートしています。今年度も手応えがある結果になりましたので、来年度の受験生に自信をもって伝えていくつもりです。

新学期に入ろうとしていますが、復習や予習のはじめどき、受験勉強のはじめどきは生徒さんの気持ちが一番大事です。やる気はあるけどどうしたらいいかわからない、または学習面に不安なことがある方はご相談をお待ちしています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


京進スクール・ワン四日市ときわ教室

住所:三重県四日市市城西町4-21 ときわビル1階東

電話受付時間:15:00~22:00(日曜・月曜定休日)

電話番号:059-329-7664

教室長:吉川(よしかわ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お問い合わせはこちらから


お子様のお名前、学校名、学年、連絡先お電話番号を教えていただきますと、その後のやりとりがスムーズです。

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ジュクサガス

ジュクサガス
当教室のクチコミが掲載されています。

人気の投稿

QooQ